メディテクト腰ベルトのサイズは4種類!選び方のポイントや注意点も解説!

未分類
記事内に広告が含まれています。

この記事ではメディテクト腰ベルトの対応サイズや、選び方などを解説しています。

メディテクト腰ベルトはSサイズ~XLサイズまで4種類のサイズで展開されており、ウエストのサイズで判断します。

メディテクト腰ベルトの詳細を知りたい方は以下の公式サイトを、対応サイズの詳細や注意点に興味のある方はこの記事をご確認ください。

\対応サイズは4種類!14日間は交換◎/
メディテクト腰ベルトの詳細はこちら

メディテクト腰ベルトの対応サイズを紹介!サイズ交換にも対応!

サイズ ウエスト
Sサイズ 70cm~85cm
Mサイズ 75cm~90cm
Lサイズ 80cm~100cm
XLサイズ 100cm~120cm

メディテクト腰ベルトの対応サイズについて一覧にしてまとめました。

メディテクト腰ベルトのサイズを選ぶ際は、おへその下の周囲のサイズを計測します。

ウエストのくびれ部分ではなく、おへその下あたりである点に注意しましょう。

メディテクト腰ベルトの対応サイズの幅は、ある程度重なっているので、好みや体型に合わせて選ぶことができます。

メディテクト腰ベルトを以下の公式サイトから購入すれば、14日間はサイズ交換もできるため、まずは実際に着けてみると良いでしょう。

\14日間はサイズ交換OK!/
メディテクト腰ベルトの詳細はこちら

メディテクト腰ベルトのサイズ選びの3つのポイントを解説!

メディテクト腰ベルトのサイズ選びで、覚えておくべきポイントは以上の3つです。

特におへその下のサイズを測定する点とぴったりのサイズを選ぶ点に注意しましょう。

それではメディテクト腰ベルトのサイズ選びのポイントを1つずつ解説します。

ポイント①:おへその下の周囲のサイズを基準にする

最初に紹介するメディテクト腰ベルトのサイズ選びのポイントは、おへその下の周囲のサイズを基準にすることです。

メディテクト腰ベルトのサイズを選ぶ際に基準にするのは、おへその下の部分の周囲のサイズで、ウエストの細くなっている部分ではありません。

くびれた部分のサイズを基準にメディテクト腰ベルトのサイズを選んでしまうと、ベルトの長さが足りない場合があります。

かといって大きめのサイズを選んでも問題があり、詳しくは次の項目で説明します。

ポイント②:ぴったりのサイズを選ぶ

2つ目に紹介するメディテクト腰ベルトのサイズ選びのポイントは、なるべくぴったり合うサイズを選ぶことです。

腰サポーターの中には柔軟性のあるベルトが使われているものもあり、そうしたベルトは多少サイズが合わなくても着用すること自体は不可能ではないかもしれません。

ですが、メディテクト腰ベルトは伸縮性のないベルトが採用されています。

サイズが合わないとベルトの長さが足りなかったり、十分に締め付けることができなかったりと、メディテクト腰ベルトを上手く着用することが難しくなります。

メディテクト腰ベルトのサイズを選ぶ際は、きちんと自分に合ったサイズを選びましょう。

ポイント③:サイズ交換は商品到着後14日間

メディテクト腰ベルトのサイズ選びのポイントの3つ目は、商品到着後14日間がサイズ交換の期限であることです。

メディテクト腰ベルトはサイズが合わない場合は、1度だけ交換してもらえます。

ただし、メディテクト腰ベルトのサイズ交換ができるのは、商品到着後14日間でその際の送料は自己負担となります。

また、メディテクト腰ベルト本体・外箱・取扱説明書が全て揃っていないと交換できないので、うっかり捨ててしまわないようにしましょう。

メディテクト腰ベルトのサイズについてまとめ

  • 対応サイズはSサイズ~XLサイズの4種類
  • おへその下の周囲のサイズを基準に選ぶ
  • 商品到着後14日間はサイズ交換可能

ここまでお届けきた内容を軽くまとめると以上のようになります。

メディテクト腰ベルトはSサイズ~XLサイズまでの4種類に対応しており、おへその下の周囲のサイズをもとに判断するのが正しい選び方となります。

メディテクト腰ベルトを公式サイトから購入した場合、商品到着後14日以内なら1度だけサイズを交換できるので、ある程度気軽にサイズを選んでも大丈夫です。

以下の記事ではメディテクト腰ベルト利用者の口コミ評価や評判を中心にまとめているので、サイズ選びの参考に確認してみるのも良いでしょう。

>>メディテクト腰ベルトの口コミ評価や評判は?

タイトルとURLをコピーしました